段ボールのある生活はじめよう
段ボールのある生活はじめませんか

Archive for 8月, 2013

本好きの人たちのためのダンボール

木曜日, 8月 8th, 2013

本が好きという人たちはたくさんの本を購入し、好きというだけあって何冊もの本が家にある状態だと思います。
本を収納するものは基本的に本棚ですが、本棚にも入りきらなくなるとどうしてますか。

本好きの方々はなかなか本を古紙回収などには出さないといいます。
と、なると本を本棚に入れられなくなったときに本を収納するにはどうしたら良いでしょうか。

そんなときはダンボールを活用しましょう。
ダンボールは重たくなってしまいがちなたくさんの本たちを収納します。
フタの部分をガムテープなどで強化しておけば底が抜けることはなく、保存状態も良いじょうたいで何年の保管することができるでしょう。

今、本を保管するためのダンボールのインターネットなどで検索すると出てきます。
文庫本サイズや単行本サイズになっているダンボールで、きっちり本を収納するために作られている専用のダンボールです。
それらを利用して本を整頓して収納するのも良いですね。

とても大切な本であっても本棚ではなくどこかに保管したいということもあるでしょうから、本を状態よく保管しておきたいものですよね。
ダンボールがそれを可能にしてくれます。
ダンボールは湿気を吸い取りますし大きく型崩れをすることもほとんどありません。

本の保管にダンボールを役立ててみてはいかがでしょうか。