段ボールのある生活はじめよう
段ボールのある生活はじめませんか

Archive for 8月, 2010

ペットに段ボール

水曜日, 8月 25th, 2010

「ペットを段ボールで飼いましょう」ということではありません。

犬はあまり遊んでくれませんが、
猫を飼っているといろんなもので遊んでくれます。

袋の中に入ったり、とにかくどんなものにも入ってみたいようで、
見ていてかなり面白いですし飽きません。

動きを見ていると「その活力はどこから来てるんだ?」と
羨ましくもなります。

また猫の場合はトイレの砂を利用しますので、
深めのものでなければそれが床や周辺に散らばってしまいます。

専用のものを使うと良いと思いますが、
一時的なものなら、段ボールでも大いに活用することが出来ます。

小さめのものなら、そこに入ってお昼寝もしてくれるので、
子猫を飼っているお宅に伺うと、靴の箱などをよく見かけます。

紙袋なども自分で出してきちゃうようですよ。

なんだか小さいお子さんがいる家庭のようで、
猫じゃらしなども床に落ちていたりします。

段ボールをトイレとして使うなら、底に防水できるものを敷き、
消臭マットを取り入れましょう。

専用のものがペットショップで販売されています。

犬や猫でも赤ちゃんが産まれると箱などが必要になりますので、
妊娠の可能性があれば準備しておくのもいいですね。

その他小動物を飼う際いくつか集めていると重宝します。