段ボールのある生活はじめよう
段ボールのある生活はじめませんか

アーティスト作品

クラフト作家も様々で、風景を紙で再現していく方もいますし、いろんな素材を用いてジオラマを作られる方もいます。ジオラマは周辺風景と背景を立体的に表現する博物館展示の方法ですが、テレビ番組でもそれを競うものがありましたので、沢山の人に知られています。

クラフトの中に段ボール作家というアーティストもいます。

彼らの作品には有名絵画を3D仕立てで作ったものや、スピーカーと段ボールでサラウンドシステムを作った方もいるようです。

こうなるとプラモデルファンだけでなく、音にうるさい方にとっても、見応えのある作品だと思います。部屋の中にそれが埋め尽くされている感じになっていますので、好きな方なら何時間も見てしまいそうですよ。

アーティスト作品は段ボール家具やオブジェとしても登場しており、ネット通販でも手に入るようですが、実用的なものが多くなっています。子供向けの「ままごとハウス」やキッチンセットもありますので、一つ買うとシリーズで欲しくなる物ばかりになっています。

彼らの多くがオフィス用品や家具、販促物を作り、緻密で完成度の高い作品を作っています。中には店舗内をトータルで作っていかれる方もいるようです。

ネットで紹介されていたアーティスト作品に、「段ボール渓谷」というものがありましたが、かなり圧巻です。

Comments are closed.