段ボールのある生活はじめよう
段ボールのある生活はじめませんか

子供の女子遊びを作る

子供は大人のマネをするのがすきですよね。
特に女の子なんかはママのマネをしてお化粧やおしゃれなんかを楽しみたいという願望があるものです。
おもちゃなんかで代用してママのマネをして喜びます。

そんな多感なかわいい女の子たちのために。
おもちゃでは飽きてしまったりしたらちょっとしたおもちゃを作ってあげませんか。

ダンボールにアクセサリーのイラストをかいてカットして毛糸などをつけてネックレスにしたり、ダンボールで子供サイズのドレッサーを作って鏡の部分はアルミホイルなどでそれらしくしたり、ドライヤーや化粧品などもダンボールで折り紙やペンなどでかわいくして作るとけっこう本格的になります。

女の子のおしゃれを気にするところは本質なのかとてもかわいいですよね。
なので、こういったものを作ってあげるととても喜んでしばらくは遊んでくれますよ。
市販されてるおもちゃも良いですが、こういった手作りのおもちゃは大好きなママが作ってくれたものですから愛着も湧きますしとても喜んでくれますよ。

女の子ならではの遊びですがおしゃれに気を使うのは良いことですし、ママの隣で同じくドレッサーを使ってお化粧をするマネなんかしてたらとってもかわいいですね。

ダンボールは簡単に工作できるものなのでオススメです。

Comments are closed.