段ボールのある生活はじめよう
段ボールのある生活はじめませんか

防音対策に意外な身近グッズ

小さなお子様がいる家庭では毎日の防音や振動に気を使われている方も多いのではないでしょうか。
マンションやアパートなどそのような防音対策や振動対策はどうしてるでしょうか。

近年では防音対策や振動対策がされたカーペットなども出ていますが、そこまではちょっとお金をかけられないなぁ…という方もいると思います。
そんなちょっとした防音や振動対策としてダンボールをオススメします。

ダンボールはカーペットのしたにひろげて敷くだけで防音効果も振動防止効果もあります。
床下に音や振動は伝わりやすいといわれているので、カーペットの下に敷くのはとても効果的です。

他にも隣と繋がりがあると思われる壁に一部分でも貼ったりするだけでかなりの防音効果を発揮してくれると思います。

ダンボールは振動も吸収してくれますし、音も吸収してくれるので壁が薄いなぁと感じてる方にはとても有効です。

ダンボールならば誰にでも簡単に手に入れることができますし、子供たちにも安全な素材なので邪魔になることもありません。
ダンボールを敷くことでカーペットがすべりやすくなったりしますので、滑り止めなどでフォローすると安心ですね。

身近なものでご近所に配慮を心がけられることはとても便利です。是非活用してみてください。

Comments are closed.