段ボールのある生活はじめよう
段ボールのある生活はじめませんか

ダンボールを活用してエコな暮らし

地球の温暖化やエネルギーの無駄遣いなど地球環境に対する考え方が一般的に広がり、地球を守るために地球環境のために、そして自分たちのムダをなくすために今様々なエコな活動が注目され、簡単なものから一般家庭でも取り入れる人々も増えていますよね。

そんなエコですが、家庭で簡単なエコをしてみましょう。
とても身近がものを使ってエコに役立てることができます。
それはダンボールです。

ダンボールはとてもエコな生活をするにあたって役立つアイテムです。
たとえばダンボールを収納として使うもの良いですし、ダンボールを寒い冬に窓の下3分の1部分を覆って結露を吸い込んだり室内のあたたかさを外に逃がさない役割もしてくれるので暖房の温度を下げることができます。
寒いときはダンボールの箱の中にカイロをひとついれて足を入れるだけでとてもあたたかくなりますし、ダンボールで家具を作ったり、ダンボール工作として子供に与えたり…それだけでエコな生活ができます。

エコといってもどんなことをしたら良いのかわからないという方もいらっしゃると思いますが、こんな簡単なこともエコの一種です。
ダンボールは家庭に自然に送られてきたり手にするものですから誰でも簡単にエコに利用することができますね。ダンボールのある生活でエコ体験しませんか。

Comments are closed.