段ボールのある生活はじめよう
段ボールのある生活はじめませんか

スーパーで手に入れよう

日常生活を送っていると、ある日突然ダンボール箱が欲しい! と思うことがあります。

ちょっとした荷物を送るときや、物を整理したいときなど、ダンボールの利用価値はかなり高いものですよね。
それでも、普段から余計なものを家に置かないようにしていると、ダンボール箱をすぐに処分してしまっているという人も多いことでしょう。

宅急便業者の営業所やホームセンターに行けば、ダンボールを購入することが出来ます。
しかし、そこまでするのは面倒だしお金はかけたくない、ということがほとんどですよね。
そんなときは、とっておきのダンボール入手方法があります。

それは、スーパーの食品コーナーです。
他の売り場にもありますが、食品コーナーはビニール袋やエコバッグを持たないお客さんが、買った商品を段ボールに入れて持ち帰ることが多いために、レジ近くに用意されていることが多いのです。
また、車で買出しにきていたり、重いものを持って帰る場合には段ボールの方が、効率がいいのです。
商品を買ったついでに段ボールもゲットできるわけです。

コンビニなどでも大量に空き段ボールが出ますので、店員さんに聞いてみるのもいいでしょう。
商品を買わなくても交渉すれば大抵OKをもらえるはずですよ。

Comments are closed.