段ボールのある生活はじめよう
段ボールのある生活はじめませんか

ダンボールコレクション

最近では、インターネットショッピングがかなり普及していますから、いろいろな商品を買うのが楽しくてしょうがない、という人も多いことでしょう。
クレジットカードで決済も簡単に出来ますから、とても便利ですよね。

全国から商品を購入すると、宅急便で荷物が送られてきますから、ほとんどの場合ダンボールなどの梱包材が使用されているものです。
ショップによっては独自のダンボールを用意しているところもありますから、なかなかみていると楽しいものです。

そうやって、何度も荷物が送られてくると、ちょっとこの箱かわいいな、とか、このダンボールは使える! といったような、ダンボールに魅力を感じてしまうこともあるかもしれません。

そんな場合は、すぐにたたんで処分してしまうのではなく、ぜひ有意義に活用してみるといいでしょう。
すぐに使う予定が無いなら、とりあえずたたんで保管しておくのもいいですね。
そうやっていけば、ちょっとしたダンボールコレクションになるかもしれませんが、いざリサイクルに出そうと思えば、すぐにでも減らせることが出来ますから、問題もないでしょう。

中には、動物のイラストがプリントされていたりするようなものもあります。
これならば、子供も喜びますので、おもちゃ箱としても使えますね。

Comments are closed.