段ボールのある生活はじめよう
段ボールのある生活はじめませんか

お花見にも利用しましょう

日本人はお花見が大好きですよね。花を見ながら皆でワイワイお酒を飲むのは楽しいですし、一年のほんの短い期間しか体験できないことなのでよけいお花見がしたいと思うのでしょうね。
お花見の季節はまだ寒い日が多いです。特に夜桜は綺麗ですが夜はまだまだ寒いです。新入社員や大学のサークルの新入生などがお昼からブルーシートを敷いて場所取りをします。
大勢で花見をするときはブルーシートをよく敷きます。数人ではレジャーシートを敷きますね。その下にダンボールを敷くととても温かいです。
温かいだけでなく石ころ等があって座りにくいところもクッション代わりになり一枚でも敷くのと敷かないのでは全然違います。
そしてブルーシートの所々を両面テープでダンボールとくっつけるとよれたり風に吹かれても飛ばないのでとても座りやすくなります。ダンボールの保温性を利用したとてもいい方法です。
お花見は防寒対策をしっかりとして行けばとても楽しめます。でも、あまりにも風が強い日や寒い日に無理やりお花見をしても寒いというだけでそんなに楽しくありません。早く帰りたいと思いながらするのも意味がないですよね。
なるべく天気のいい日に桜がよく見える場所でお花見をしましょう。

Comments are closed.