段ボールのある生活はじめよう
段ボールのある生活はじめませんか

狭い部屋にたくさんのダンボールが置ける?

狭いアパートに家族で住んでいる家族も多いです。また一人暮らしでも物がたくさんある人もいます。
一生住むというつもりではない人が多いので大きなタンスやしっかりした収納ケースというものではなくダンボールにとりあえず入れているという人がほとんどです。
ダンボールは便利ですが重ねることはできません。大きなダンボールに小さいものを乗っけることはできますが重ねるというわけではありません。
重ねられたら便利だなと思って調べたところ「ダンパー」というダンボールの四隅に付けるとしっかりと重ねられるというものを見つけました。
まだ知らない人も結構いると思いますが、ダンボール業界ではかなり活躍しているようです。ふたを開けた状態でもしっかりと重ねられるので通気性もよくとても便利です。
プラスチックで色々な色もあり、一個130円ぐらいと家庭で重ねる程度だったらそんなに高くもありません。ふたを開けた状態で何か作業をしたい時も便利です。
家族で季節外の服を入れておく時に使うのであれば赤のダンパーはお母さん、青はお父さん、ピンクはお姉ちゃんなどと色分けすると誰のダンボールかわかりますし、片づけしやすいです。
通気性はよくなりますが衣類をダンボールに入れる時は必ず防虫剤と除湿剤を入れておいた方がいいですね。

Comments are closed.